費用・機能面で人気の高い人材派遣管理システムを厳選!ランキング形式でおすすめのシステムを紹介しています。

管理システムのサポートってどこまでしてくれる?パソコンが苦手でも大丈夫?

人材派遣会社において人材派遣管理システムを導入しているところは多く、派遣スタッフの情報などを管理するのに便利です。

ライセンス版やクラウドサービスタイプなどがありますが、管理システムのサポートを受けることができます。

パソコンが苦手な人も気軽に操作することができ、分からないことがあれば相談することができるので便利です。

オペレーターがサポート

人材派遣管理システムを利用する場合、何かしら分からないことがあれば相談することができるサポート体制が整っています。ライセンス版やクラウドサービスタイプなどがありますが、サポートセンターを設置しているところが多く、自動音声受付やオペレーターが電話応答するところもあるので便利です。

疑問点に関してスピード解決することができ、何か質問するとすぐに回答を得ることができるでしょう。案件によっては技術者が直接電話で対応してくれるケースもあるので、よりスピーディな対応を期待することができます。電話だけでは伝わりにくい質問などに関して、オペレーターによる遠隔操作によって同じ画面を見ながらオペレーターが対応することが可能です。

業者によってオペレーターに対して研修を行っているところが多く、気持ちの良い受け応えができるよう工夫されています。在籍3年以上のオペレータースタッフを提供しているところもあり、多くの案件を経験しているので柔軟な対応を期待することができるでしょう。

定期的に業務効率化やコスト改善などに繋がるセミナーを開催していて、中には無料で参加することができるところもあるので便利です。業者ならではのいろいろな情報を得ることができ、新しい人材派遣管理システムや法改正などの情報を得ることができます。

日本全国の拠点にスタッフが在籍しているところもあり、安心して人材派遣管理システムを利用することが可能です。パソコンが苦手な人でも操作することができ、使い方が分からなかったり疑問に感じたことがある場合、オペレーターが同じ画面を見て会話することができるのでスピーディな解決に繋げることができます。

法律改正に対応することができる

人材派遣管理システムを使っていると、法律改正に伴う作業変更が生まれることがありますが、派遣法や労働法などの改正に伴う迅速なバージョンアップを受けることができるので便利です。業者によって社会保険や税率マスタ、郵便番号や銀行マスタなど、定期的に更新を実施しています。

随時機能のバージョンアップが行われており、ユーザーから寄せられる意見をベースにして、機能のバージョンアップを積極的に実施している業者が多いです。特に派遣法や労働法の改正などに伴うようなバージョンアップは迅速に行ってくれているので、安心して利用することができるでしょう。

導入する際、サポート担当者がクライアントのオフィスに訪問したりリモート操作にて、セットアップを実行してくれるので便利です。操作説明会を開催したり、使い方のポイントを教えてくれるのですぐに操作することができるでしょう。その後分からないことはサポートセンターを利用することができるので、パソコンが苦手な人も気軽に利用できるような環境が整っています。

旧システムから新しいシステムに情報を移行することができ、スタッフ情報やクライアント情報などの移行をスピーディに行うことが可能です。旧システムと平行稼働することができ、数字や情報などに誤差がないかチェックすることができます。問題がなければ新しいシステムを本稼働することができるので、安全に使用することができるでしょう。

ストレスフリーで操作することができる

人材派遣管理システムを導入すると、通常充実のサポート体制を利用することができます。例えば自動音声受付ではなくオペレーターが応答するところもあり、ストレスフリーで利用することが可能です。

サポート品質の向上に取り組んでいるところが多く、オペレーターは定期的な勉強会を受けているので、気持ちよく利用することができるでしょう。電話では伝わりにくい質問で同じ画面を見ながら話すことができ、遠隔操作してくれるので便利です。

定期的にセミナーを開催しているところが多く、システム活用によるマッチングスピードやタイミング向上の方法や、過去登録したスタッフの掘り起しのため効果的なアプローチ法などを学ぶことができます。既存スタッフの定着を高めるシステム活用法などを無料で参加することができるので、自社の業務改善に活用することが可能です。

いろいろな機能性を搭載したオールインシステムになっており、スタッフ派遣における煩雑な業務について簡単でスムーズに処理することができます。人材派遣管理システムにはいろいろなメリットがあり、派遣スタッフの管理や業務の管理、契約書の発行や給与計算など、いろいろな機能を利用することが可能です。カスタマイズすることができ、自社に合った機能にアレンジすることができます。

パソコンやスマートフォンなどを使って利用することができ、何か分からないことがあればスマートフォンなどを使って気軽に質問することが可能です。パソコンなどの操作が苦手な人もオペレーターが親切且つ丁寧に教えてくれるので、すぐにマスターすることができます。

 

人材派遣管理システムを導入している企業は多く、分からないことがあれば業者に気軽に質問することができます。サポート体制が整っているところが多く、オペレーターが親切に教えてくれたり、同じ画面を見ながら遠隔操作してくれるので便利です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧